HIRO'S American Model Railroad Web

| Update record | About K-ROUTE | K-ROUTE ROSTER | My collection | Photograph from my friend | LINK | Blog |

Photograph from my friend

Bunsanさん&ちるるさんのChicagoちょっとぶらり旅 Ver.2-2

その2

グリーン−ベイから再びシカゴ空港に降り立ち、ブルーラインで市内に、そのままユニオン駅からメトラでジョリエットまで直行するはずが、土曜日はラサールST駅からしか出ないといわれ、一旦ホテルに行くことに変更してチェックイン。ホテルからはミシガン湖がよく見えました。

少し休んでからホテルを出て、ラサールST駅に向かって歩いてゆきました。

メトラに乗って50分。水沼さん御推薦のジョリエット駅に到着。しばらくすると南側から何やらライトが近づいてきました。

うれしさのあまり連写してしまいました。パトロールカーも並走していました。

やって来たのは、BNSFZ-TRAINでした。背後から何やら無線の音が聞こえるので、振り向くとそこには鉄道無線を聞いている親子のアメ鉄FANでした。

ジョリエットのユニオン駅の全景です。

次に来たのは、またまた北行きの今度はUPZ-TTRAIN。高速で通過します。

うっかりしていたら、反対側からも。これはジェネラルフレイト。ふう、これも長かった。

しばらくすると、ホームが賑やかになってきました。結婚したカップルの記念写真を撮影しているようです。アメ鉄のカップルなのでしょうか。ホームの中程に立って人たちは、時間からしてテキサスイーグルを待っていた乗客のようです。テキサスイーグルがアナウンスとともに入線してきました。

乗り込んだ乗客と見送る人。そして出発。いいなぁ、いつか乗ってみたいものである。

スーパーライナーの後ろに長い貨車を従えて、行ってしまいました。

最後は定番のロードレイラ−。

BNSF のインターモーダルが高速で通過。

日も傾きはじめてきました。

二時間半の撮影を終えて、メトラに乗ってホテルに帰りましょう。

ジョリエット駅から乗り込んだら一番先頭のキャブコーチの一番前の席に座ります。シカゴまでの50分間の撮影です。

シカゴに到着するともう薄暗くなりはじめホテルに入りひと休み。夕食を済ませると、朝まで爆睡。ホテルの窓から差し込む朝日で眼が覚めました。朝食前にすこし散歩をします。

ERでグリーン先生がジョギングしているコースを辿り、メトラの電車を撮影してホテルに帰ります。

BUNSANさん、ちるるさんご夫妻

朝食を済ませ、Lに乗って空港に向かいます。2泊4日の慌ただしくも、アメ鉄三昧の旅行でした。