HIRO'S American Model Railroad Web

| Update record | About K-ROUTE | K-ROUTE ROSTER | My collection | Photograph from my friend | LINK | Blog |

Photograph from my friend

Bunsanさん&ちるるさんのNew York/Baltimoreちょっとぶらり旅 Ver.1

<Scene1 New York / Day1>

BUNSANさん・ちるるさんのニューヨーク、バルチモアぶらり旅

パート1 はじまりはじまり。

5月16日 成田発JAL006便 12時00分出発 13時間の旅 今回は特典航空券のファーストクラス!

一生に一度の体験、フルフラットシートでらくちん豪華な食事と個人テレビで映画を見ていたら、あっというまに到着。

予定より20分早着 現地時間16日午前11時10分  JFK空港は、快晴、気温19度

引退まじか?のコンコルドめずらしいので一枚パシャ

空港からバスでおよそ1時間グランドセントラルステーションに到着。

正面にシンボルのマーキュリー像が見えます。

駅の近くの予約をしていたホテルにチェックイン。

妻をホテルにのこしてターミナルを散策します。

天井に描かれた星座がすばらしい。

構内は、豪華な作りです。

一旦ホテルに戻り、妻とふたりで模型店へ。

松沢さんに詳しく場所を教えてもらっていたので、迷わず行くことができました。

レッドカブースと、真向かいにあるマンハッタントレインは松沢さんのレポートにあるとおりの店でした。

レッドカブースでアクセサリーとストラクチャーを少々購入、ここは模型界の骨董屋みたいですね。

反対に真向かいの店は、新製品中心。

買い物を済ませ、近くの寿司屋へスペイン直送の天然マグロがうまかった。

ハイテンションの私も、酒を飲んだのと時差ボケでつかれてしまいホテルに帰ってばたんきゅ〜。

<Scene2 New York>Baltimore / Day2>

朝、7時ホテルからタクシーでペン・ステーションへ

駅について、5分ほど待合室でまっていると、ゲートが開き早速ホームへ。

すぐに、列車が入線してきました。

アセラに乗り込み早速モーニングコーヒーを買いに隣の車両に向かいます、コーヒーはアメリカン。

車窓の風景

これは貴重なNSのNEW Scheme D9では!!(小林談)

車窓からの風景を見ていたら、あっと言う間にバルチモアに到着。

バルチモア、ペンステーション

ライトレールは、駅の1番線から出発します。

さあ、いよいよB&O博物館編です。    次のページへ