HIRO'S American Model Railroad Web

| Update record | About K-ROUTE | K-ROUTE ROSTER | My collection | Photograph from my friend | LINK | Blog |

Photograph from my friend

Bunsanさん ちるるさん+JAPAN TEAM の

<Day1>

BUNSAN・ちるるさん+JAPAN TEAM  Capitol Limited N-scale East 2004

はじまりはじまり。

まずこの「Capitol Limited N-scale East 2004」とは、全米のN-Scaleクラブが自慢のモジュールを持ち込んで、つなげてみよう!という大会のことです。大走行会ということですね。

>8月4日午前9時 成田空港第2ターミナルに集合。出発までにどうにか全員集合。みんなの荷物とモジュルも通関手続きをします。

ANA 002便は順調にフライトタクシーでホテルに向います。

昼食を済ませた後、ホテルの隣(といっても400m程ありますが)会場となるエクスポセンターに向い搬入開始です。

地元のクラブは専用のトレーラーで搬入。

話は前後しますが。
実際に搬入を開始したのは到着翌日です。
到着した日は。みなさん講演の準備や時差ぼけ解消に務めます?
その時間を利用して我々夫婦は、近くのエアー アンド スペースミュージアムにエノラゲイを見に行きました。

夕食はフィッツジェラルド夫妻やチャーリーホプキンス氏と会食をし、その後チャ−リー氏の泊まっているマリオットホテルの彼の部屋にいきます。

マリオットホテルはNスケールコレクターの会場でもあり個人の部屋がお店になります。

ホテルのロビーには何号室は何時オープンと書かれたはり紙がしてあり、我々一行がチャーリーの部屋に行くと、すでにお客さんの行列が出来ていました。

もちろん我々は一番先に入室です。

驚いたことに、彼の作品は機関車だけでなく、貨車もあったのは知りませんでした。

先生は大量に購入、私も少し渋めのSDー24A,Bを購入。

チャーリーの近くの部屋には最近売り出し中のマークが客車専門で店を開けていました。

彼いわく、チャーリーの弟分とのこと。

いくらブラスのすばらしい作品でも700ドルは高すぎます。

後からの話では、オークションでも4〜500ドルだったようです。

ホテルの部屋を巡って深夜の買い物を済ませ、我々の泊まっているホリデーインにシャトルバスで帰ってくると、午前中から組み立てていた地元クラブのモジュールが完成しており持ってきた列車を走らせてもいいよとのこと。

結局深夜の3時まで川越鉄道のラピードとBUNSAN R.Rの500系は走り回っていました。